« 「おじさん」と「お兄さん」の境目 | トップページ | 再び近況 »

2012年5月24日 (木)

近況

おはようございます。

役人コーチこと中小企業診断士の石田恵介です。

 

GW明けからバタバタとしており、久々の投稿となってしまいました。

近況ですが、仕事は6月末までパンパンな感じです。

7月は前半に余裕がありますので、ぜひご依頼を(笑)

 

ただ現状、稼働率はそれほど高くなく、前後の行程(特に準備)にかなり時間をかけているため、毎日4時起きといった事態になっております。。

この辺を適当に流してしまうと仕事の質に覿面に出てしまうので、手が抜けません。

ただ、今より稼働率を引き上げる(もっと稼ぐ)ためには、もうちょっと仕事を効率的にまわしていく必要がありそうです。

 

と言いつつ、今期は昨年のリピート案件に加え、新規のプロジェクトにアサインされることが多く、張り切って根詰めちゃっています。

若干の単価アップにも成功しましたので、効率を優先するより、仕事の質を高める方が自分には合っているのかもしれません。

一方、プライベートですが、週1のフットサル&ジム通いは継続中です。

運動するための時間を確保するために4時に起きているといった方が良いかもしれません。

また、自宅ではお酒も飲まないようにしています。早起きできなくなってしまうのでオールフリーで我慢です。

 

とまぁ、かなりストイックな毎日を送っていますが、引き続き、仕事と運動と家族の時間とのバランスに気をつけながらがんばろっと。

と、嫁や子どもたちが起きてきたので朝飯を作りにいってきます。

とりとめもない内容の近況報告でした。

 

今日も充実した一日を。

 

K&Rコーチング・コンサルティング 中小企業診断士 石田恵介

« 「おじさん」と「お兄さん」の境目 | トップページ | 再び近況 »

中小企業診断士」カテゴリの記事

コメント

いしださま

「便りがないのはよい便り」だと思ってました(笑)

仕事って、準備8割ですよね~
弊社の今の職務なんか、まさにそんな感じ

周到な事前準備に加え
その場に応じてアドリブが効く
というのが、でぶいぬの目指すスタンスです

今の立場では、周到な準備の大半は
後輩たちにやってもらえるので
ここは組織のメリットですね
一方、期待したものが跳ね返ってこないと
(または内容に間違いがあると)
結局自分でやることになる(尻拭いも)・・・
これが組織のデメリット(笑)

4時起きって素晴らしいですね
私も世間的には早い5時起きですが
さすがはいしださん

私も先週末から今週末まで禁酒中です(笑)

先輩

コメントありがとうございます。
準備て試合前の練習みたいなもんですよね。
私尻拭い、私はプレイヤーなのでないですが、差し詰め監督といったところで
しょうかね。

禁酒は健康診断ですか?
嫁も禁お菓子してます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013935/45387425

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 「おじさん」と「お兄さん」の境目 | トップページ | 再び近況 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック