« 率直なフィードバックが相手を動かす | トップページ | もう8月ですね »

2010年7月31日 (土)

創業塾

こんばんは。

役人コーチこと中小企業診断士の石田恵介です。

 

今日は神奈川県商工会連合会主催、逗子市商工会・葉山町商工会共催の創業塾で事業計画書の作成について、仲間の中小企業診断士とともに講師を務めさせていただきました。

冒頭、事業計画書作成のポイントについて、お話しした後は、受講生が作成した事業計画書についてアドバイスをさせていただいたのですが、高いモチベーションとエネルギー、バイタリティに溢れた受講生の真剣なお話しを聞いていると、こちらまでテンションが高まってきます。

創業塾の講師をやらせていただくたびに思うのですが、これだけのエネルギーを持った起業家予備軍がいて、皆が起業していただければ、日本経済の未来は明るいんじゃないかと思います。

 

今日も一日、本当に楽しい仕事ができました。

お声がけいただいた中小企業診断士の八木弘之さん、事務局の商工会連合会や商工会の職員のみなさん、そして参加された受講生の皆さんに感謝したいと思います。ありがとうございました!

 

K&Rコーチング・コンサルティング 中小企業診断士 石田恵介

« 率直なフィードバックが相手を動かす | トップページ | もう8月ですね »

中小企業診断士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013935/35971907

この記事へのトラックバック一覧です: 創業塾:

» 中小企業診断士試験 参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材 [中小企業診断士試験ガイド★講座 対策 受験 求人 協会 問題集 合格 資格 学校]
中小企業診断士の試験勉強、受験対策に 参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材をお探しの方へ。中小企業診断士の試験勉強にじっくり取り組むには、中小企業診断士の試験勉強、受験対策用にわかりやすく書かれた参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材が欠かせません。しかし、実際はたくさんあって、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そんな「中小企業診断士」試験に合格したい!というあなたへおすすめの『中小企業診断士』試験対策の参考書 (問題集)をご紹介します。中小企業診断士の資格習得に...... [続きを読む]

« 率直なフィードバックが相手を動かす | トップページ | もう8月ですね »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック